2005年10月26日

書き始めに。

数年前、僕は初めてここ遠野を訪れました。
観光地の一つとして。


それは別の目的地への寄り道でした。
ただ来た事がなかったからです。


なんとなく、雑誌に載っていた数ヵ所へ。


河童(かっぱ)が住むというカッパ淵…
語り部(かたりべ)から聞いた昔話…


だんだん感じた遠野独特の雰囲気に
その時、なんとなく遠野への興味が湧きました。
そんな気持ちを持ちながら遠野をあとに。


その後、
多くのものを見逃したままここを去った事を知り、
一気に遠野への興味が湧き上がりました。
そしてそれを悔やむかのように、再びこの地を訪ねる事になります。
二度、三度…


そうした気持ちで遠野をめぐり、
興味のままに遠野を散策したのがこの
『「…とおの」〜遠野をめぐる〜』です。


とぽ
posted by とぽ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 「書き始めに。」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22656891

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。