2006年08月22日

ご当地 キティ

harokitty 4.JPG


harokitty 1.JPG  最近サンリオのキティが各地の名物に変装して売り出されてます。
  「ご当地キティ」というそうで、全国各地でいろんなバージョンがあるようです。その種類は膨大。
  僕の好きな「遠野」がある岩手県ものだけでも「さんさ踊り」なんかをはじめ、何種類も売られてます。

harokitty 2.JPG  いろんなものがあるもんだと眺めていたとき、このパッケージの「遠野」の文字が目に留まり、すぐ買ってしまいました。
 
  「河童」に変装したキティが「どぶろく」(遠野のお酒)につかってる状況です。
  遠野の曲がり屋を背景に、2匹の子河童に囲まれながらもリボンは忘れてません。

  吊るすひもの部分が、金具のと編み紐のとストラップの3種類があります。僕はどれが頑丈そうかで選びました。

harokitty 3.JPG




  隣県のでおもしろかったのは、風呂につかってるだけのキティ(福島)、かまぼこキティ(宮城)、2匹つながってるさくらんぼキティ(山形)とか…



posted by とぽ at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【記念に】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

