2006年01月31日

道の駅「遠野“風の丘”」

風の丘1


M 風の丘  遠野中心街から283号線を西の方へ少し行くと、道の駅「遠野“風の丘”」があります。風の丘  トイレ休憩がてらに寄ってみたのですが、中は結構他の道の駅などよりも充実していたように思えます。
  地場産品やお土産売り場があり、特に菓子類のお土産は豊富です。遠野の中でも品揃えがいいのではないでしょか。風の丘3
  遠野名物「あけがらす」も、数種類揃っていたり、他のもいろいろ置いてあったりで食べてみたいものがたくさんありました。あと、試食もわりと楽しめます。
  お食事何処もあり、ジンギスカンとかが食べれるようです。外にデッキがあり、天気のいい日はおそらくそこで食事ができるのでしょう!?
  観光案内をしてくれる案内所も中にあり、気軽に道を尋ねてみたら丁寧に教えてくれました。

風の丘4  僕が行ったときは、駐車場入り口付近にたくさんのペットボトル風車があって、よく回ってました。
  それよりももっと目に付くのが、ここ“風の丘”名物!?の白い風車。近くにくれば必ず目に留まるものです。プロペラが一つしか付いてないので、止まっている時に見るとなんだか風車に見えません。
  でも、風が吹くと勢い良く回っていて、真下に立つとビュンビュン音がします。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。